ブログ妖精ココロの削除

  • 2010/05/14(金) 15:50:34

 以前の告知どおり、今回の投稿をもって、ブログペットココロの使用を取りやめました。

 また、三onのサービス停止ですので、ブログペットのパーツ自体を削除しました。

 これまで、1週間程度の自動投稿をおこなってもらうことで、自分の定期的な記事投稿のペースメーカー的な役割を担ってもらっていました。


 まだ、三onのサービス終了の衝撃から立ち直りきっていないので、今後のことは、まだ考えておりません。

 また、落ち着きましたら、終了に向けて、記事の更新をしていきたいと思っております。





05月14日のココロ日記(BlogPet)

  • 2010/05/14(金) 10:46:48

今日見たTVに購入が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





サービス終了!!!!?

  • 2010/05/13(木) 13:56:46

 まさかの……



公式HP「サービス終了のお知らせ」(http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/info.htm)


 衝撃で記事になりません……。





ブログペット変更予定

  • 2010/05/07(金) 22:53:10

 このブログを開設して以来、ブログを和ませてくれたブログ妖精ココロですが、サービスが今月で終了し、別の形になるそうです。

 そこで、次のココロの投稿の後、ブログペットを動物タイプに変更する予定です。

 新しいココロの仕様によっては、ふたたびココロを使うかもしれませんが……。





05月07日のココロ日記(BlogPet)

  • 2010/05/07(金) 10:34:10

りんりんさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





廬山だけ……

  • 2010/05/06(木) 18:11:52

 今週は、献策合戦で、サーバーごとに投票によって選ばれたスタイルの合戦が行われました。

 廬山は、なんというか、普通の合戦。ただ、いつもと違うのは、配布アイテムがあったことぐらいでしょうか。

 なんでみんなはこれを選んだんでしょうね。


 まあ、普通の合戦ならそれはそれでいいんですが、問題は、先週から続く、援軍のシステム。

 人数差とか強弱に関係なく、予めスケジュールで決められたほうに援軍が来ます。

 先週みたいに、防衛側にプラスになる装備もないですし。

 やる気は、完全になかったですね。味方に援軍が来るときですら。



 まあ、だからといって、他のサーバーが選んでいた兵器なしも、わたしにとってはつまらないのですけど。



 やっぱり愚痴ばかりになりそうなですので、短めに。

 新仕様とかアップデートなどの新情報でもあれば、もっと前向きな記事をいろいろ書けるのですけどね……





04月30日のココロ日記(BlogPet)

  • 2010/04/30(金) 10:55:26

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい計画を作ってりんりんさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





面白くなかった1週間

  • 2010/04/30(金) 09:50:28

 人数や勢力の強さに関係なく援軍が来て、さらに、防衛側に強力な兵器ということだったのに、いままである普通の兵器が戦略性なく適当にばらまかれていて、結局援軍側が攻城に利用するという、大変つまらなく問題も多々ある仕様だった『援軍の極み!』というイベントがありました。

 もうつまらないので、3戦目、呉に蜀の援軍が来るときには、衝車を最初から用意して、速攻おわらせてしまう作戦にしました。

 1陣・2陣、両方衝車で城門突破してた後の3陣は、城門突破じゃない戦いがしたいということになったので、最初用意した衝車を囮にしてもらって、あとは、もう適当にしてました。

汎用虎戦車
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 奪った汎用虎戦車を、こんなところで使ってました。楽しんでるように見えると思いますが、基本的に、つまらなかったです。



 ゴールデンウィークですが、あんまり面白そうなイベントは用意してくれなかった模様。

 まあ、毎年、正月とお盆、ゴールデンウィークは、里帰りや旅行する人が出てプレイヤーが少なくなるんですが。

 里帰りしない人や旅行に行かない人のために、個人で遊べる短期イベントを開催していただけたらいいのですが。




 今週の記事は、つまらない合戦中心だったので短めに(書けば書くほど愚痴になってしまうので)。


 先週は、個人的に残しておきたい出来事があったので、追記に記録します。



続きを読む