呂尚の釣竿

  • 2008/05/23(金) 02:51:10

「三國志 Online」×4Gamerタイアップイベント』をクリアしてきました。

 4Gamerの特設ページ(http://20.dtiblog.com/admin.php)

 今回、事前情報は、この特設ページのみ。
 荊州では、一切馬屋を使わないという自主制限でプレイしてみました。

 敵に襲われることがないレベルなら、かかっても……上の制限付きでも、1時間でしょうか。


 多少、南がわかりにくい位置でしたが、低レベルでも十分……というより、敵に襲われるぐらいのレベルのほうが楽しめそうなイベントですね。


 まあ、こういうミニイベント的なものも、もっと積極的に導入してほしいですね。


 高レベルが楽しめるものから、低レベル、中間ぐらいのレベル、徒党でクリアすべきもの……いろいろ欲しいところです。



 事前情報を見てさっさとクリアしたい人は、検索すればヒットするでしょうかね?

 だれかに教えてもらったり、事前情報があって、馬屋使えば、たぶん10分で終わるので、あまりおすすめできませんが





 スクリーンショットです。
 とりあえず、クリア前に見てもヒントには、ほとんどならないと思います。

タイアップイベント1

著作朗」とは、実際に中国で古くからある朝廷の歴史の編集をつかさどる官名ですね。



タイアップイベント北
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 馬屋を使わないということで、司隷に近い北側から回りました。



タイアップイベント東
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 東です。
 割と見つけやすいですが、荊州は南北に長いので、捜索域は、広めですね。



タイアップイベント南
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 比較的、一番見つけにくかったのが、この南です。
 体験版アカウントのように、レベル20以下だと、多少スリル感があるかも?



タイアップイベント西
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 最後は、西ですね。
 こちらは、唯一、4Gamerの特集ページの画像で、最初からだいたいの場所がわかっていました。



タイアップイベント2

 そして、長安に戻って話しかけると、今回最大の難関(?)です。
 まあ、1国の祖になった軍師って、この人しかいないですね。

 とりあえず、ヒントになるので、記事タイトルも「呂尚の釣竿」としましたが、実際には、正解すれば、ここで答えとなる「○○の釣竿」がもらえます(不正解だったときにどうなるかは、やってないのでわかりません)。 

 呂尚と聞いて、誰のことかわかる人には、ヒントになるかもしれませんが、それだけの知識があれば、もともとクリアできますので、大丈夫ですよね?



呂尚の釣竿
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

呂尚の釣竿」です(繰り返しますが、アイテム名は変えてます)。
 釣竿ということで、長江で撮影してみました。

 まあ、釣竿といっても、釣りができるアイテムではなく、20レベルの練丹具で、見た目も杖なんですけどね



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  • 画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。