7月

  • 2010/07/01(木) 13:38:19

 あっという間に、サービス終了月となってしまいました。

 最後の三国制覇戦もまもなくスタート。

 わたしは、宣言通り、ラストまで合戦をがんばります。


 とりあえず、次のライフスタイルとすべきタイトルは、決まりません。



 問題は、コーエーの移籍タイトルが、三onより古いゲームしかない状況での打ち切りという、失策に尽きるでしょうね。

 追加ディスクも出ていない作品を、現状の人数などだけの問題で打ち切り、定番化してきたとはいえ、旧作の信長の野望オンラインと大航海時代オンラインを続行しているというのは、明らかな失策。


 今からそちらに戻れといわれても、これらのタイトルから三onに移籍した自分としては、コーエーのオンラインゲームから離れる選択肢しかないのと同意だったりします。

 最低限、今後の新作オンラインゲームのプランの発表なり、展望なりがなければ、他のメーカーの作品を探すしかありません。


 まあ、他のメーカーの作品に、すぐやりたいと思う作品は、現在のところ、まだないですし、一時的にプレイするMMORPGゲームを現在探していますが、なければ、旧作のどれかに移籍して無料期間だけプレイするかもしれません。



 とりあえず、FFの新作が次の候補ですが……うーん。





この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  • 画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。