謹賀新年

  • 2009/01/01(木) 05:29:11

新年あけましておめでとうございます


 新年ということもあり、この年越しにあわせて、部曲砦「舞曲砦」の増築を行いました。


 まず、増築前の舞曲砦の全景がこちら。
2008年末舞曲砦
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。



 そして、元旦現在の全景がこちらです。
新年改築後舞曲砦全景
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 屋敷がふたつ分になりました


 画像も多いので、増築の詳細とGMの挨拶イベントなどは、追記に書いていきますね。





 実質、ふたりだけの部曲。今回も資金は、前回の屋敷建造後にためた資金、ほぼ全財産10M銭をつぎ込みました。

 まずは、正月飾りも欲しいなということで、以前から部曲内で欲しいなと話していた壁飾りの飾り扇・壱を購入。

飾り扇・壱

 拡大は、してませんが、ほぼ最大アップで、ゲーム内で見るとすごく小さい扇です。

 壁の色と近い色合いなので、離れてみると、気づかないかもしれないほど。

 これで、部曲資金300。この大きさで300万銭の出費というのは、高すぎます。
 もうちょっと目立たないと……大きくするとか、色彩を派手にするとか、額にいれてあるとか……。
 残念ながら、おすすめできない一品です。


新年改築後舞曲砦外観
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 そして、増築した屋敷の正面外観がこちら。

 今回購入した屋敷は、前面が基本屋敷・壱と同じタイプで、背面に壁のない基本屋敷・参
 これを、これまでの基本屋敷・壱の前に置くことで、二部屋ある屋敷になりました

新年改築後舞曲砦内装
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。
 
 そして、内部はこちらです。

新年改築後舞曲砦内装2
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 いくつか小物も増やしましたが、そこで資金が底をつきました

 しばらく、舞曲砦は、このような形でいくと思います。
 訪問は、常時開放してますので、お気軽にどうぞ



新年_畑の作物
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 そして、こちらは、現在の畑の状況。

 実がなったままの作物を放置すると、どうなるのかという、実験的な試みを行っていて、実がなった梅、葡萄、桃、ライチがあります。

 さらに、まったく水やりしないゾーンもあり、今後どうなっていくのか楽しみですね



 その後、新年になってから、まずは宮殿の孫尚香さまにご挨拶をしまして。

新年の挨拶_孫尚香さま

 それから、三onブログ(http://www.gamecity.ne.jp/sol/blog/2008/12/post-25.html)で情報があったGM登場「ご挨拶イベント」開催!にいってきました。


 まあ、内容は、新年の挨拶+雑談といった感じだったし、肝心の花火の打ち上げタイミングも昼で、画像に撮ったけど、見づらくて掲載して残すほどのこともありません

 ただ、わたしが周囲で「深玲 : GMさんも、何かモーションしてみていただけませんか?^^」といったら、踊ってくれたので、その画像を掲載。

新年_GMドロップ氏踊り
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 周囲のPCを非表示にしていますので、ツーショット写真です。

 この間の水鏡決戦史のバージョンアップから、キー設定で「周囲のPCを非表示にする」設定ができるようになったことも、このイベントでGMさんが告知されていましたね。
 


 そして、大晦日から、このイベント用に配置された稀代の料理人を最後に載せましょう。

稀代の料理人

 もうひとり、希代の発明家もいて、もらえるものが微妙に違いました。

 希代の発明家は、足下で爆竹の煙と効果音が鳴るという新しいエフェクトの花火爆竹を5つもらえますので、見てない方は、必見でしょうね


 それでは、本年最初の記事は、この辺で終わりますね。

 皆様、本年もよろしくお願い致します。



この記事に対するコメント

あけおめ!

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます^^
 今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  • 画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。