04月30日のココロ日記(BlogPet)

  • 2010/04/30(金) 10:55:26

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい計画を作ってりんりんさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





面白くなかった1週間

  • 2010/04/30(金) 09:50:28

 人数や勢力の強さに関係なく援軍が来て、さらに、防衛側に強力な兵器ということだったのに、いままである普通の兵器が戦略性なく適当にばらまかれていて、結局援軍側が攻城に利用するという、大変つまらなく問題も多々ある仕様だった『援軍の極み!』というイベントがありました。

 もうつまらないので、3戦目、呉に蜀の援軍が来るときには、衝車を最初から用意して、速攻おわらせてしまう作戦にしました。

 1陣・2陣、両方衝車で城門突破してた後の3陣は、城門突破じゃない戦いがしたいということになったので、最初用意した衝車を囮にしてもらって、あとは、もう適当にしてました。

汎用虎戦車
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 奪った汎用虎戦車を、こんなところで使ってました。楽しんでるように見えると思いますが、基本的に、つまらなかったです。



 ゴールデンウィークですが、あんまり面白そうなイベントは用意してくれなかった模様。

 まあ、毎年、正月とお盆、ゴールデンウィークは、里帰りや旅行する人が出てプレイヤーが少なくなるんですが。

 里帰りしない人や旅行に行かない人のために、個人で遊べる短期イベントを開催していただけたらいいのですが。




 今週の記事は、つまらない合戦中心だったので短めに(書けば書くほど愚痴になってしまうので)。


 先週は、個人的に残しておきたい出来事があったので、追記に記録します。



続きを読む





04月23日のココロ日記(BlogPet)

  • 2010/04/23(金) 10:46:32

まさか、りんりんさんが書くなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





部曲砦拡張

  • 2010/04/16(金) 00:38:27

 地道に合戦で、兵器に乗ったり。

投石配備
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 地道に局地戦に出たり。
局地戦橋攻防
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。


 地道、地道と、少しずつ稼いできた結果。
 2週間前の記事(部曲レベル2)で書いたとおり、部曲レベルが上がり、現在、部曲砦の拡張中です。


部曲砦遠景
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 建造中の遠景です。

 1年前の正月に、だいたい同じ角度で撮った部曲砦の画像を記録している記事がこちらです。

 まだ、増設中なのですが、屋敷が4つ、畑にも作物が実っていて、狭く感じますね。


屋敷正面
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 3タイプの屋敷を、3連結した屋敷正面です。
 今回は、屋敷の手前に薔薇園をつくろうと計画中。
 まだ季節じゃないですが、薔薇一面になるようにしたいです。


孫尚香像鎮座
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 屋敷の一番奥には、購入した孫尚香さまの像が鎮座しています。

 3連結だと、ほんとうに広いんですが、これが埋まるような人が来てくれるのが、ひとつの夢ですね。


屋敷連結

 連結している屋敷を横から見るとこのような形です。
 内部は、連結用に壁がないパーツ構成ですが、屋根は、連結を考えている形じゃないので、変ですよね。


迷路建造中
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 現在、拡張を進めているのは、うちの部曲砦最大のウリである迷路部分。

 作物を利用するため、構築に長時間かかるんですが、畑大2面分になると、結構面白い構造にできると思うので、完成が楽しみです。

 現在は、やっと畑大を1面増設できたところなのですが……



 当分先ですが、薔薇園ができるか、迷路が完成したら、画像を載せたいと思います。





04月09日のココロ日記(BlogPet)

  • 2010/04/09(金) 10:31:35

トラックの荷台に乗りたい野望があることをりんりんさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





第4節開幕

  • 2010/04/04(日) 11:25:41

 三国制覇戦第4戦が、昨日から開始。

 我が廬山呉は、1勝2敗で、敗北となってしまいました。



 1勝1敗で迎えた3陣の荒野が決戦となりました。

 荒野といえば、わたしが参加している兵器部隊が、まったく活躍の道がないため、施設の建造中心となります。

 視界が普通にあっても、起伏が大きくて広いマップは兵器に不利なのですが、投石の着弾点すら表示されないので、とても運用なんてできないんですね。荒野が導入されたときは、兵器とか新施設の応用とかが売りだったはずですがね。ほぼ資材も意味がない合戦場になってしまってます。


 今回も、北東の採取場を要塞化しましたが。

 主力となるのは、やはり連合。連合が活用してくれなければ、いくら10基ほどの見張櫓があっても、敵の一時的な足止め効果以上にはならないんですよね。


 結局は、兵器部隊は、「連合さんにがんばって」と、応援するだけ。

 なかなか歯がゆい思いをする最悪な戦場なんですよね。



 突撃連合の戦力面でも、残念ながら、もともと強かったわけではない廬山呉が、大きく人員が入れ替わっていて、戦力が大幅にダウンしている現状なので、今のまま人数差を荒野で覆すのは、大変です。

 新戦力の人たちと交流を深め、まとまる必要がありますが、まだしばらく時間がかかりそうですね。


 しばらくは、また苦難の時期が続きそうです。

 援軍システムがあるけど、戦力の埋め合わせにならないし、そう考えてもいけないですし。


 とりあえず、兵器部隊としては、精一杯、最高の配置を行い、後は、連合に利用していただけるよう、突撃連合との交流を深めていきたいと思います。





04月02日のココロ日記(BlogPet)

  • 2010/04/02(金) 10:54:10

今度、ブログ妖精の世界にりんりんさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





部曲レベル2

  • 2010/04/01(木) 09:14:48

 昨日のイベント合戦で、ついに部曲名声が2000を突破!

 部曲レベルが2になりました



部曲レベル2


 部曲砦を建造してから、しばらくしてすぐに配置値が限界となっていたので、助かります。

 うちの部曲砦には、迷路があるので、やっとこの拡張もできますし。


 まあ、50増えただけなので、迷路を広げると、それだけで満タンになりそうですが。

 とりあえず、第1段階の屋敷の増築を完了。ここからは、資金をためつつ、また迷路に必要な植物を育てつつ、増築していきたいと思います。


 また、迷路が完成したら、部曲砦の全景画像を掲載したいと思います。



 とりあえず、今回の記事は、短めに……。