12月31日のココロ日記(BlogPet)

  • 2009/12/31(木) 10:20:28

りんりんさんって意外によいところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





年忘れ

  • 2009/12/30(水) 19:28:32

 年の瀬です。
 世間では、忘年会などがあって、帰省する人もいて、合戦参加人数も減少しつつある時期ですね。


 わたしといえば、大型アップデート以降に発生しているバグがなかなか修正されないことに不満がありますが、とりあえず、ここでバグへの不満を書いて、年明けからは、バグへの不満を一時書かないでおこうと思います。


 とりあえず、わたしが経験しているバグの中で、最も長い期間、修正されないバグをひとつ報告(もちろん不具合報告は、当初からおこなっており、発生状況が変化したときは、あらためて報告しているのですが)。

建造できなくなるバグ

 何度も経験してるのですが、最近の局地戦で確認したときの画像です。

 建造ができなくなるバグです。
 罠を選択しているのに、建設ボタンが押せない状況ですね。

 この画像だとわかりにくいですが、建設不可時間ではありません。

 情報更新ボタンが出来てますが、これを押してもダメです。

 発生状況としては、罠などの建設開始を選んだのとほぼ同時に、敵の攻撃や、味方が付近で罠にかかったときなどで、建造ができない状況になってしまったとき、何もつくっていないにも関わらず、建造が不可能になるということです。
 さらに、この状態では、建設不可時間にもなっていないため、時間経過で建造できるようには、なりません。

 一応、死んで復活すると、この状態が解除されるのですが、このためだけに死ぬのもいやですし。


 このバグは、後方支援するプレイヤーもなりますが、前線で戦略的に罠を仕掛けようとするプレイヤーのほうが体験する機会が多いでしょう(敵弓の波状攻撃などが最も可能性がありますから)。


 たぶん、サーバーとのやりとりの瞬間に発生する状況変化に対応してないだけなので、修正は簡単なはず(建造不可にしてから、サーバーとのやりとりをするから発生するだけ。建設が実際行われたことを確認して、建設不可時間の設定とともに、建造ボタンが選択できないようにすればいいだけ)。


 なのに、ぜんぜん直そうとしないコーエーの姿勢に、不満がたまっています。


 コーエーの不具合対応能力は、割合高かったと思うのですが、コーエー・テクモになった頃か、三國志オンラインの開発関係が落ち着いた頃からか、低下しているように感じるのは、わたしだけなのでしょうかね。



 最後に、12月の個人的記録を行います。

一族倉庫MAX

 一族倉庫拡張が最大になりました。なっていたのは、少し前なのですが、この拡張が実装される半年前以前から継続し続けてる人で、拡張のみ選んできた人は、だいたい12月中に拡張が終わってるはずですね。


 これからは、装備に絞って拡張していって、もう珍しくはありませんが、その姿で町を歩けるようになったら、記事にしたいと思います。




 これで、今年の記事は、いったん終了です。
 年末には、GMの挨拶もあるそうですが、その記事は新年記事か、その次で書く予定。
 今年も、当ブログに来ていただき、ありがとうございました


 それでは、皆様、よいお年を〜





12月24日のココロ日記(BlogPet)

  • 2009/12/24(木) 10:27:54

今度いいカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





不具合の魔の手

  • 2009/12/21(月) 21:32:14

闘技仕合不具合報告


 ついに、わたしも致命的なバグに遭遇





いろいろ聞こえてくる話

  • 2009/12/19(土) 20:03:37

 バグがなかなか直りません。

 大型アップデート後、2回のアップデートでも、直った項目は僅か。

 さらに、周辺から、落ちるとか、ラグが多くなったとか、変な表示になるとか、強制終了するしかないとか、エトセトラ。

 バグ被害者の声が聞こえてきます。

 幸いにして、わたし自身は、再起動が必要な致命的バグに遭遇していないのですが……。


 とりあえず、闘技仕合でアイテムもらえるイベント期間になったので、闘技仕合にちょこちょこ参加してますが。


 とりあえず、もっと素早く修正を入れるようにしてほしいですね。大変だろうと思うけど。




 とりあえず、バグの多さに、気力が萎えてるので、今週もテキストオンリーブログです。





12月17日のココロ日記(BlogPet)

  • 2009/12/17(木) 10:32:47

りんりんさんが好きな物は猛進っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





ないかー

  • 2009/12/10(木) 14:14:47

 前回の記事(http://shinrei.dtiblog.com/blog-entry-318.html)で書いたバグは、今日の修正項目では、一切触れられていません。

 不具合報告は、確認した時点で行ってあるのですけどね。









 こっそりなおってればいいけど。








 ……ないかー





12月10日のココロ日記(BlogPet)

  • 2009/12/10(木) 10:26:07

りんりんさんの部屋で欲しいワードを拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪