会話イベントメモ

  • 2008/05/22(木) 07:00:50

 武将の親密度が上下する会話イベント(以降、親密イベント)のシステムは、いまいち理解できません。

 親密イベントが発生したら、1日は、同じ武将の会話が全てノーマル会話になるということだけ、親密度が実装されたときの情報でわかっているのですが。


 それ以外は、特に確定的な情報もありませんね。


 で、なんとか、法則性みたいなものがわからないかなーと、呉の武将に限ってですが、親密イベントが発生したら、その場所をメモしつづけていました。


 まあ、全然法則とかわからないのですが、何となくこんな推測をしています……。


・親密イベントが発生する時間と場所は、決まっている。

・特定の場所・時間での親密イベントは、上下両方用意されていて、どちらになるかは、ランダムっぽい。

・でも、上下どちらかだけの場所・時間も存在するかもしれない。

・ランダムじゃなくて、他の会話から連動して発生している親密イベントがあるかもしれない(例えば、孫策の通常会話で「尚香が探していた〜」というのを見た後で、孫尚香さまの親密イベントが発生する条件となっているかも、とか)。



 全て推測ですので、あしからず。

 データを集めている感じでは、法則性を見つけようと必死になるよりも、「ランダムで運だ!」と思っていた方が精神衛生上良さそうです(苦笑)



 現在は、納入でも、親密度+1のチャンスがありますし、無理に効率のいい親密度の上げ方を、親密イベントで考えなくてもいいと思いますしね



続きを読む