終演

  • 2010/07/20(火) 00:26:59

 終わってしまいました。

 VCでは、泣いてたのがみんなにばれてしまい、しんみりさせてしまいました


 最後のイベントの画像たくさんとりましたし、今日だけで各地をまわって、3000枚以上のスクリーンショットをとりましたが、整理できてから公開したいと思います。 


 最後の表彰式では、なんと、わたしの部曲『孫尚香舞踏派遊撃隊』が、建造破壊廬山呉軍の2位でした

成績上位部曲(http://www.gamecity.ne.jp/sol/event/100719_list.htm)

 第3節は、3位だったのですが、このときは、一緒に活動していた部曲員もいました。しかし、この第4節では、私以外の部曲員が全員サブということもあって、本当に私ひとりだけの参戦だったのですが、ひとりで部曲2位というのは、思ってもいませんでした。

 建造破壊の個人の成績なら、きっと廬山1位、もしかしたら、三on1位だったかも? とか、想像して楽しんでいます。



 それでは、最後になりましたが、これまで当ブログを見ていただき、本当にありがとうございました。
 また、廬山呉にて、一緒に戦ってくれていた方全てに、心より感謝いたします。

 また、落ち着きましたら、撮りためた画像を公開していきたいと思います。

 ブログの三on関係の更新は少なくなりますが、移行するゲームに関して、いろいろしばらくは更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 では、これにて三onの深玲の旅は終わります。
 ありがとうございました!





最終日の朝

  • 2010/07/19(月) 08:28:25

 最終日の朝です。

 昨日までに、呉の三国制覇戦は終了し、本日は、午前中からイベント戦が連戦であります。


 最終戦は、残念ながら、魏・蜀両方に敗北。
 戦力的に辛い状況ながら、最後の蜀戦は、全員が奮闘し、1陣3陣は、わずかな差で負けました。

 わたしたちは、兵器部隊を運用してきたのですが、とりあえず、現状の仕様で可能な抵抗ができたと思います。
 思い残すことがないとはいいませんが、1陣・3陣は、無為に兵器を失うような展開ではなく、現状可能な全力を尽くせたと思います。

ラストログイン画面
※画像をクリックすると、大きい画像になります。

 今日は、朝からログインしています。
 今は、なんということもないログイン画面ですが、もう明日からは見ることができないので、最後の記録です。


 とりあえず。ここまで、呉の合戦(援軍と局地戦を除く)は、全て出ていますので、本日の2戦も、意地で全部出る予定です。

 今日は、複数回、記事をアップしていければと思っています。

舞曲砦にて拱手
※画像をクリックすると、大きめの画像になります。

 舞曲砦にて撮影。

 孫尚香舞踏派遊撃隊は、開設当時はソロ部曲で、その後、サブを中心にはいっていただいて、部曲砦までつくることができました。
 名前は、舞曲砦で、多少紛らわしいですが、この名前でよかったと思います。

 やっと部曲レベル2となり、これからというところで中止となって、一番心残りですね。




 最後に。蜀戦の3陣は、関なので、開幕時に多少時間があるため、ちょっとやってみた画像をアップします。

ラスト_関上花火1


ラスト_関上花火2

 花火の高さは、関と同じなんですね。

 夜か天候が曇りか、もしくは、逆の陣なら太陽の光がこれほどまぶしくはなかったと思うのですが、開始時点では、ちょうど夕刻になる少し前だったので、見えづらいのが残念





まもなく終了

  • 2010/07/13(火) 15:31:38

 Xデー寸前です。

 サービス終了まで1週間を切りました。

 最後の合戦ラッシュも、もちろん呉戦は全部出ます。

 泰山へのキャラコピーで出られるイベント合戦は、迷いましたがみんなそちらで出るようなので、泰山で出ます。


 クローズドβの合戦テスト以来、呉に関わる全ての合戦(局地戦・援軍除く)に出続けて、まもなく皆勤賞達成。

 たぶん、全サーバー唯一じゃないかなー。
 クローズドβとプレオープンの間に、急病で死ぬ寸前までいって、1ヶ月以上入院してたり、その後、毎月大きな病院で血液検査を受けて、処方箋を貰いながら、仕事も続けるという生活だったのですが、よくここまでやれました。


 今後、とりあえず、移行は、クライアントだけは無料の無双オンラインと、引退していた大航海時代のインストールを行いました。

 たぶん、大航海時代に移行申請するかな。


 とりあえず、無双は、キャラだけ作りました。名前も深玲で。

 大航海時代は、どうするか。




 あと、たまりにたまった画像を出すかどうか。
 うーん、とりあえず、終了の記事を書いてから。


 精神的に落ち着いたら(たぶん、終了したら、喪失感で落ち込む)、まとめ記事にできたらと思います。


 それでは、みなさまも、最後の合戦を楽しみましょう。
 





いまださだまらず

  • 2010/06/10(木) 14:42:53

 いまだ()さだまらず()。

 というタイトルのとおり、今後のスケジュールは、未定です。


 変更して欲しかった兵器の仕様、軍団値のバランスなど、たくさんいいたいことはありますが、今更なので、書きません。

 とりあえず、最後の合戦まで、のこり1ヶ月がんばります。


 今後、メインとするオンラインRPG(MMORPGに限らず)が決まれば、このブログに書こうと思います(ただし、三on終了後、更新終了の予定)。

 今のところ、最大の候補は、年末のFFですが。

 それまでの間、何をやるか、決めかねているところですね。


 さて、どうするか……。





サービス終了!!!!?

  • 2010/05/13(木) 13:56:46

 まさかの……



公式HP「サービス終了のお知らせ」(http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/info.htm)


 衝撃で記事になりません……。





廬山だけ……

  • 2010/05/06(木) 18:11:52

 今週は、献策合戦で、サーバーごとに投票によって選ばれたスタイルの合戦が行われました。

 廬山は、なんというか、普通の合戦。ただ、いつもと違うのは、配布アイテムがあったことぐらいでしょうか。

 なんでみんなはこれを選んだんでしょうね。


 まあ、普通の合戦ならそれはそれでいいんですが、問題は、先週から続く、援軍のシステム。

 人数差とか強弱に関係なく、予めスケジュールで決められたほうに援軍が来ます。

 先週みたいに、防衛側にプラスになる装備もないですし。

 やる気は、完全になかったですね。味方に援軍が来るときですら。



 まあ、だからといって、他のサーバーが選んでいた兵器なしも、わたしにとってはつまらないのですけど。



 やっぱり愚痴ばかりになりそうなですので、短めに。

 新仕様とかアップデートなどの新情報でもあれば、もっと前向きな記事をいろいろ書けるのですけどね……





面白くなかった1週間

  • 2010/04/30(金) 09:50:28

 人数や勢力の強さに関係なく援軍が来て、さらに、防衛側に強力な兵器ということだったのに、いままである普通の兵器が戦略性なく適当にばらまかれていて、結局援軍側が攻城に利用するという、大変つまらなく問題も多々ある仕様だった『援軍の極み!』というイベントがありました。

 もうつまらないので、3戦目、呉に蜀の援軍が来るときには、衝車を最初から用意して、速攻おわらせてしまう作戦にしました。

 1陣・2陣、両方衝車で城門突破してた後の3陣は、城門突破じゃない戦いがしたいということになったので、最初用意した衝車を囮にしてもらって、あとは、もう適当にしてました。

汎用虎戦車
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 奪った汎用虎戦車を、こんなところで使ってました。楽しんでるように見えると思いますが、基本的に、つまらなかったです。



 ゴールデンウィークですが、あんまり面白そうなイベントは用意してくれなかった模様。

 まあ、毎年、正月とお盆、ゴールデンウィークは、里帰りや旅行する人が出てプレイヤーが少なくなるんですが。

 里帰りしない人や旅行に行かない人のために、個人で遊べる短期イベントを開催していただけたらいいのですが。




 今週の記事は、つまらない合戦中心だったので短めに(書けば書くほど愚痴になってしまうので)。


 先週は、個人的に残しておきたい出来事があったので、追記に記録します。



続きを読む





部曲砦拡張

  • 2010/04/16(金) 00:38:27

 地道に合戦で、兵器に乗ったり。

投石配備
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 地道に局地戦に出たり。
局地戦橋攻防
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。


 地道、地道と、少しずつ稼いできた結果。
 2週間前の記事(部曲レベル2)で書いたとおり、部曲レベルが上がり、現在、部曲砦の拡張中です。


部曲砦遠景
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 建造中の遠景です。

 1年前の正月に、だいたい同じ角度で撮った部曲砦の画像を記録している記事がこちらです。

 まだ、増設中なのですが、屋敷が4つ、畑にも作物が実っていて、狭く感じますね。


屋敷正面
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 3タイプの屋敷を、3連結した屋敷正面です。
 今回は、屋敷の手前に薔薇園をつくろうと計画中。
 まだ季節じゃないですが、薔薇一面になるようにしたいです。


孫尚香像鎮座
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 屋敷の一番奥には、購入した孫尚香さまの像が鎮座しています。

 3連結だと、ほんとうに広いんですが、これが埋まるような人が来てくれるのが、ひとつの夢ですね。


屋敷連結

 連結している屋敷を横から見るとこのような形です。
 内部は、連結用に壁がないパーツ構成ですが、屋根は、連結を考えている形じゃないので、変ですよね。


迷路建造中
※画像をクリックすると、やや大きめの画像になります。

 現在、拡張を進めているのは、うちの部曲砦最大のウリである迷路部分。

 作物を利用するため、構築に長時間かかるんですが、畑大2面分になると、結構面白い構造にできると思うので、完成が楽しみです。

 現在は、やっと畑大を1面増設できたところなのですが……



 当分先ですが、薔薇園ができるか、迷路が完成したら、画像を載せたいと思います。